落合「究極のにぼし味噌らーめん 人間ばんざい」独特な美味しさの味噌つけ麺を食す。

店主は北海道ラーメン専門店で15年ほど修行の後、満を持して2017年2月に「人間ばんざい」をオープン。それから3年の月日が流れ、地元の人気店になっている。

続きを読む 落合「究極のにぼし味噌らーめん 人間ばんざい」独特な美味しさの味噌つけ麺を食す。

東長崎「松月」コスパよし、ボリューム満点。美味しい町の中華屋。

中華「松月」はずいぶん昔に行ったっきり。最近この店がSNSにやたら登場している。それは町中華ブームで特にこの店はコスパがよくボリュームが評判で、食べ歩きの旅人が頻繁訪れているからだろう。

続きを読む 東長崎「松月」コスパよし、ボリューム満点。美味しい町の中華屋。

新橋「カリカル」サラリーマン御用達の人気の老舗カレー屋。

新橋でカレーというと真っ先に足が向くのが「ザ・カリ」で、次に「スマトラカレー」、

「地雷也」、「ガネー舎」など。1958年創業のカレー専門店「カリカル」もその一つ。

続きを読む 新橋「カリカル」サラリーマン御用達の人気の老舗カレー屋。

神保町「咸亨酒店」(カンキョウシュテン)麺類とご飯ものの組み合わせランチ楽しく、上海焼きそばも美味。

老舗中華料理屋「新世界菜館」の姉妹店「咸亨酒店」がオープンしたのはかなり前。午前中、神保町で打ち合わせを終えて仕事仲間と訪れた。

続きを読む 神保町「咸亨酒店」(カンキョウシュテン)麺類とご飯ものの組み合わせランチ楽しく、上海焼きそばも美味。

板橋「亀鶴食堂」誰も知らない味わいの中華と洋食の食堂。

ちょっと前に「香辣妹子」での飲み会のとき見つけた食堂だった。色あせて朽ちたテントには定食、洋食、中華とある。ショーケースには料理のサンプル。いつ頃からある食堂なのだろうか。

続きを読む 板橋「亀鶴食堂」誰も知らない味わいの中華と洋食の食堂。