所沢「栄華」餃子250円、ラーメン400円とリーズナブル。煮〆った店の風情も相まって美味しかった

ちょっと前に所沢で飲み会があり、集合時間にかなり早めについたので界隈を1時間ほど散策した。その時に見つけた渋い中華屋「栄華」。 続きを読む 所沢「栄華」餃子250円、ラーメン400円とリーズナブル。煮〆った店の風情も相まって美味しかった

ときわ台「下頭橋ラーメン」土佐っ子の流れを汲む背脂ラーメンを食す。

スズキジムニーのYouTuberミニホブス捜査官から、上板橋「魂の中華そば」のブログにメールをいただいた。彼はときわ台の「下頭橋ラーメン」と本蓮沼「リッキーズ」のヘビーユーザーだそうだ。 続きを読む ときわ台「下頭橋ラーメン」土佐っ子の流れを汲む背脂ラーメンを食す。

二重橋前「サングリア」メチャ美味しいタイのチキンカレー。

「以前サングリアのキッチンにいたものです。タイカレーは店舗で作っていましたレシピがきちんとありますよ。なので年月が経っても味が変わっていなければ業務用を使っている事はあり得ないと思います。レシピを考えた方を知っているので昔の投稿ですが、その方の為にも書かせていただきました」 続きを読む 二重橋前「サングリア」メチャ美味しいタイのチキンカレー。

新宿三丁目「クレッソニエール」ランチの美味しいビストロのワンプレート料理。

いつもカレーやラーメンなどが多いけど、たまにはフラン料理も食う。新宿三丁目「クレッソニエール」はランチやディナーでたまに寄る店で、この日は新宿で打ち合わせがあったので久しぶりにお邪魔した。 続きを読む 新宿三丁目「クレッソニエール」ランチの美味しいビストロのワンプレート料理。