2021年を振り返って記憶に残る美味しいお店ベスト20を選抜。

 

今年も大いに食ったな。毎度のことだけどリーズナブルな店ばかり。ほかにも美味しい店が沢山あってホントはベスト30と行きたいところだけど、止むを得ず20店舗に絞った。 続きを読む 2021年を振り返って記憶に残る美味しいお店ベスト20を選抜。

浅草「駒形どじょう本店」美味しいどじょう鍋。

「これから駒形どじょうで忘年会なんで待ってます」

と仕事仲間からメールが届く。どじょうといったらボクの場合は西浅草の「飯田屋」か、町屋の「どじょっこ」が多い。「駒形どじょう」は10数年ぶりかな。 続きを読む 浅草「駒形どじょう本店」美味しいどじょう鍋。

12月4日(土曜日)、四谷三丁目にある「一条流がんこ総本家」の記事が配信されました。

12月4日(土曜日)、四谷三丁目「杉大門通り」にある「一条流がんこ総本家」の記事が配信されました。 続きを読む 12月4日(土曜日)、四谷三丁目にある「一条流がんこ総本家」の記事が配信されました。

竹橋「パブサントリア」この店の一押しは坦々カレーうどんだね。

竹橋「パレスサイドビル」地下1階にある「パブサントリア」を知ったのは15年ほど前。ある編集プロダクションの社長との打ち合わせで指定されたのがこの店だった。 続きを読む 竹橋「パブサントリア」この店の一押しは坦々カレーうどんだね。