
千葉寄りの総武線でよく訪れるのが浅草橋、錦糸町、新小岩。学生の頃は砂町の靴屋の息子とこの界隈で飲んだくれていた。最近は浅草橋で飲むことが多いかな。 続きを読む 平井「奥州白河ラーメンまる政」美味しいワンタン麺。特に焼豚がメチャ旨。

千葉寄りの総武線でよく訪れるのが浅草橋、錦糸町、新小岩。学生の頃は砂町の靴屋の息子とこの界隈で飲んだくれていた。最近は浅草橋で飲むことが多いかな。 続きを読む 平井「奥州白河ラーメンまる政」美味しいワンタン麺。特に焼豚がメチャ旨。

午前中、池袋東口界隈で打ち合わせを小一時間で終えた。どこか面白い店はないかと、明治通りと春日通りが交差する六ツ又交差点あたりをうろちょろ。明治通りに並行する横丁に「若竹」という店を発見した。

珈琲豆用の計量カップを近所で探すが見当たらない。
「かっぱ橋だったらあるかもしれない…」
ということで田原町駅を下車して「かっぱ橋」を訪れた。

『ラーメンWalker』のウェッブページ「魂のラーメン外伝」は、第16回目が公開となりました。

最近フェイスブックで友達になった方が、清澄白河で店を7月13日にオープンとの情報、どうやらカレーとラーメンを提供する店らしい。

東武東上線「東武練馬駅」から北口にある「サティ」を下った不動通り沿いにある「飛鳥」。随分と古い店で、最近店を閉めてしまうんじゃないかと噂が流れていた。

ある会社の社長と飲み会が予定された。
「6時に予約入れたんで来てくださいね」
と間を取り持つボンボン社長。

『ラーメンWalker』のウェッブページ「魂のラーメン外伝」は、第14回目が公開となりました。

午前中、田端にある友人が営むセントラルキッチンへ打ち合わせに行った。
「小野さん昼飯どうですか」
「ああ、いいね。この辺になにかあるの」
「旨い天ぷら屋があるんですよ」

松さん(カレー細胞)から、自由が丘にあった「MURA」が新宿に復活したとの情報。翌日行ったがたまたま休み。なんとボクの友人の編集プロダクションがあるマンションの1階だった。