平井「奥州白河ラーメンまる政」美味しいワンタン麺。特に焼豚がメチャ旨。

千葉寄りの総武線でよく訪れるのが浅草橋、錦糸町、新小岩。学生の頃は砂町の靴屋の息子とこの界隈で飲んだくれていた。最近は浅草橋で飲むことが多いかな。 続きを読む 平井「奥州白河ラーメンまる政」美味しいワンタン麺。特に焼豚がメチャ旨。

浅草「生駒軒」メチャ美味しいカレーライスとシンプルなラーメンに癒された。

珈琲豆用の計量カップを近所で探すが見当たらない。

「かっぱ橋だったらあるかもしれない…」

ということで田原町駅を下車して「かっぱ橋」を訪れた。

続きを読む 浅草「生駒軒」メチャ美味しいカレーライスとシンプルなラーメンに癒された。

東武練馬「飛鳥」チャーシュー麺、餃子とも相変わらず美味しいな。

東武東上線「東武練馬駅」から北口にある「サティ」を下った不動通り沿いにある「飛鳥」。随分と古い店で、最近店を閉めてしまうんじゃないかと噂が流れていた。

続きを読む 東武練馬「飛鳥」チャーシュー麺、餃子とも相変わらず美味しいな。

根津「たけもと」割烹料理屋の美味しいお刺身と肴。そして「民謡の店おばこ」、さらにガールズバーをハシゴした。

ある会社の社長と飲み会が予定された。

「6時に予約入れたんで来てくださいね」

と間を取り持つボンボン社長。

続きを読む 根津「たけもと」割烹料理屋の美味しいお刺身と肴。そして「民謡の店おばこ」、さらにガールズバーをハシゴした。

新宿「紅茶専門店MURA」バラのドライフラワーがあしらわれた懐かしのカレーライス。

松さん(カレー細胞)から、自由が丘にあった「MURA」が新宿に復活したとの情報。翌日行ったがたまたま休み。なんとボクの友人の編集プロダクションがあるマンションの1階だった。

続きを読む 新宿「紅茶専門店MURA」バラのドライフラワーがあしらわれた懐かしのカレーライス。