朝霞「昆布森」老舗の中華屋の何気に美味しいラーメンと餃子。

小、中学生の頃、朝霞駅南口の市役所の端っこにあった柔道の道場に月・水・金で通っていた。また同時期、北口に空手の道場があり、ここは火・木・土練習に訪れていた。その頃の店はほとんどないけど、南口駅前の「昆布森」は健在だ。

続きを読む 朝霞「昆布森」老舗の中華屋の何気に美味しいラーメンと餃子。

飯田橋「いっぺこっぺ」とんかつ専門店のカツカレー。

むかし蒲田の「とんかつ檍」を訪れたとき、同店が運営する隣のカツカレー専門店「いっぺこっぺ」を認識した。後にこのカツカレーが人気になり、19年5月に芝大門に2号店が開店。同年10月に3号店、飯田橋店がオープンした。とんかつ専門店がカツカレーに特化した店だ。

続きを読む 飯田橋「いっぺこっぺ」とんかつ専門店のカツカレー。

南阿佐ヶ谷「仁大飯店」誰も知らない町の中華屋。ラーメンも餃子も文句なしの美味しさ。

この日は新規のカレー店を訪ねようと「カレーの時間」へ伺うも「テイクアウトだけなんです」とのこと。仕方ないので南阿佐ヶ谷まで歩き「Spice&Co.」を訪ねるも「暑い中申し訳ありません。ただいま満席でして」

今日はダメだな。

続きを読む 南阿佐ヶ谷「仁大飯店」誰も知らない町の中華屋。ラーメンも餃子も文句なしの美味しさ。

川崎「ティールームモリノ」メチャ美味しいナポリタン&カレー。

川崎に早朝からの野暮用。

「前から気になってたんだけど、店のサンプルにナポリタンとカレーの盛り合わせがあるのよ。なんか美味しそうでさ」

とツレ。店に行くと確かにサンプルが旨そうだった。

続きを読む 川崎「ティールームモリノ」メチャ美味しいナポリタン&カレー。

亀戸「嵐山」美味しい餃子と変わり種メニュー、バーグカレーメンも美味。

錦糸町から京葉道路をあてもなくフラフラ。亀戸辺りで昼飯でも食べるか。でも現在南側。こちらには「ラーメン司」、タンメンの「かめしげ」かな、でもあまり店がない。

続きを読む 亀戸「嵐山」美味しい餃子と変わり種メニュー、バーグカレーメンも美味。

新所沢「キッチンサン」ハンバークと肉天盛合せ、実に美味しかった。

気になるカレー屋があるので数年ぶりに新所沢を訪れた。カレー屋はまだ開店前だったので、界隈を徘徊。西口にある「大勝軒」も食べたいところだけど我慢。東口に回り、交番角の線路脇すぐに「キッチンサン」を発見。

続きを読む 新所沢「キッチンサン」ハンバークと肉天盛合せ、実に美味しかった。