大山「かわしま」洋食屋のメチャ美味しいスパイシーポークカレー。

大山にある定食屋「ひこうき」をふと思い出し訪ねてみた。「都立板橋看護学校」と「豊島病院」に挟まれた路地。

「あれ、看板が消えてる」

電話を入れてみると、

「もう3年前に店閉めちゃったんだよね」

続きを読む 大山「かわしま」洋食屋のメチャ美味しいスパイシーポークカレー。

駒込「一〇そば」日暮里の名店「一由そば」の暖簾分け店。やっぱゲソ天そばサイコ~。

飲み屋のテレビを見ていたら、日暮里の「一由そば」が取材されていた。

「一由はしばらく行っていないな、あ~ゲソ天そばが食いて~」

続きを読む 駒込「一〇そば」日暮里の名店「一由そば」の暖簾分け店。やっぱゲソ天そばサイコ~。

葛西「ちばき屋」シンプルながら激しく美味しいラーメン。

料理をシンプルに作り上げ美味しく仕上げることはけっこう難しい。料理の基本、技術が伴っていない、またはセンスのない人に多く、凝った料理に走る傾向があるかな。たまに美味しいものもあるけど、だいたい悲しい結果になっている。

続きを読む 葛西「ちばき屋」シンプルながら激しく美味しいラーメン。

新宿「珈補音」昼は和洋食、夜は居酒屋の人気店が、紀伊国屋本店地下から新宿サンパークビルに移転していた。

昼は和洋食、夜は居酒屋へ変貌する、新宿「紀伊國屋書店本店ビル」の地下1階にあった「珈補音」が数年前に閉店してしまった。

続きを読む 新宿「珈補音」昼は和洋食、夜は居酒屋の人気店が、紀伊国屋本店地下から新宿サンパークビルに移転していた。

9月4日金曜日の夜中(25時20分)。テレビ朝日「オスカル!はなきんリサーチ」に出演します。

9月4日金曜日の夜中(25時20分)。テレビ朝日「オスカル!はなきんリサーチ」で「カレー屋じゃないのに美味しいカレーを出す店」と題して、お店を紹介しました。

続きを読む 9月4日金曜日の夜中(25時20分)。テレビ朝日「オスカル!はなきんリサーチ」に出演します。