弁当を持参して光が丘公園で花見をしてきました。


「光が丘公園」の桜は場所にもよるけど全体的に6部咲きってとこだった。広大な公園内を歩き回りながら丘の上を確保。

コロナとは関係なく家族連れで大賑わい。バトミントンやキッチボール、凧上げで遊ぶ子供達を眺めながら昼食。

前日にスパイスヨーグルトに漬け込んでローストしたもも肉のチキンティッカ。間借りカレーで余ったジーラライスを握って、中身はツナマヨと高菜の2種類のおにぎり。ホウレン草のポン酢ゴマ和え、自家製大根のぬか漬けを持参した。

隣では巨大な望遠レンズで、2歳と4歳ぐらいの娘2人を撮影するお母さん。

「あれどう見ても本職のカメラマンだな」

その子供たちが超美形で驚いた。お母さんとは似ても似つかない。あれは間違いなくモデルで、ヨーロッパ系の血が混ざっているようだった。おそらく写真素材として娘たちを撮影しているのだと思った。

かつて米軍の住宅街「グラントハイツ」だった頃は、MPに取っ捕まるので中まで入れなかったけど今は平和だ。昼食後小1時間ほど散歩して、ショッピングモール「IMA」で買い物して帰路についた。桜は少なめだったけど天気が良くて気分爽快な一日だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください