この間テレビを見ていたら、僕が持っている山下達郎の自主製作LPアルバム『ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY 』がどこかの店で30万円の値が付いていたので驚いた。


 

DSC05961この間テレビを見ていたら、僕が持っている山下達郎の自主製作LPアルバム『ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY 』がどこかの店で30万円の値が付いていたので驚いた。

A面はザ・ビーチ・ボーイズのカヴァー、B面はドゥーワップやロックンロールのカヴァー曲で構成されたアナログ盤だ。これ確か国立にあった中古レコード屋で購入したものだ。

しかし30万ってよっぽどの美品で、未使用のものなんじゃないかな? これはせいぜい1万円ってとこだろうね。

山下達郎は昔から好きなんだけど、僕の地元、東武練馬駅と平和台駅の中間あたりに(かつて平和台は陸の孤島でこの駅はなかった)「山下菓子店」があって、ここが彼の実家だった。子供の頃、よく菓子パンやアイスを買いに行った店でね、本人を何回か見かけたことがあるけど、6つ年上でずいぶんと大人だった記憶だけ。

このアナログ盤は彼が19歳の頃のもので、隣駅「下赤塚駅」のどこかのスタジオで録音したものらしい。いま手元にレコードプレイヤーがないので聞けないけど、復刻のCDがあるようなので購入するつもり。

DSC05965

※裏面

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください