たまにはレトルトカレーのレビュー。「Qsai THE KALE CURRY」を食す。


このブログでレトルトカレーのレビューを書くのは初めて。青汁で名を馳せる「キューサイ」のレトルトカレーをたまたま最近入手したのでね。

「キューサイ」の青汁は縁がある。ボクの知り合いがこの青汁を1年間飲み続け、軽い蓄膿症(副鼻腔炎)と花粉症が治ったのを聞かされたて、ボクもしばらく飲んでいた時期があった。

レトルトカレーのパッケージの裏書を見ると、健全な添加物ばかりで素晴らしい。早速に温めて食べてみた。

軽やかな旨味、自然な仄かな甘み。これは所謂インドのサグカレーだ。ホウレン草の分量が多くケール少なめになっている理由は、ケールを入れ過ぎると苦味や青臭さが前面に出てしまうためだろう。おそらく開発者は、ケール単体でカレーを作ろうと試みたが、前述のようにクセが強くなるため、ケールと同色のホウレン草と組み合わせることにより納得のカレーが完成したのだと思う。これはとにかくクセがなく美味しいカレーに仕上がっている。

ただもう少しスパイス感があってもいいと思うな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください