タグ別アーカイブ: 築地

築地「豊ちゃん」じんわり旨い「カツカレー」通称「ノッケカレー」。これいま食べられないのよ。実は豊洲移転で8月末に閉店。その後復活したようだけど、経営者が変わって味も変わったとの噂

2014

築地の場内に来るとカレー専門店「中栄」か、洋食屋「豊ちゃん」のどちらかしか行かない。この店、大正8年創業とは恐れ入る。ここに通ってかれこれ20数年になるかな。

続きを読む 築地「豊ちゃん」じんわり旨い「カツカレー」通称「ノッケカレー」。これいま食べられないのよ。実は豊洲移転で8月末に閉店。その後復活したようだけど、経営者が変わって味も変わったとの噂

築地「ピラミッド」ドイツ料理居酒屋のビターなカレーライス

DSC03966

この店を知ったのは、築地にある大手食品メーカーのマーケティング部のK氏からだった。

「ドイツ料理の居酒屋なんですが、ここに美味しいカレーがあるんですよ。ぜひ食べてみてください」

とのことだったけど、随分と時間が流れてしまった。何ヶ月か経って、やっと訪れることができた。

続きを読む 築地「ピラミッド」ドイツ料理居酒屋のビターなカレーライス