タグ別アーカイブ: 大山

大山「モーリス」上品にして奥深く美味しい醤油ラーメン。

東武東上線「大山駅」は南口に「ハッピーロード商店街」、北口に「遊座大山商店街」の2つの商店街に別れる。パッピーロードはテレビのロケでよく登場するけど、遊座大山はほとんど取り上げられたことがない。遊座大山は山手通りまで伸びた結構長い商店街で、様々な飲食店が林立している。脇道に入ったところでは、立ち飲み「晩杯屋」、ショットバー「P-Poppo」、カレー屋「ライモンディ」などいい店がかなり揃っている。ラーメン屋「モーリス」もその一つ。半年ぶりに訪問した。

続きを読む 大山「モーリス」上品にして奥深く美味しい醤油ラーメン。

大山「ライモンディ」メチャ旨の独創的なスパイシーカレー

DSC03669

東武東上線「大山駅」にある同級生の経営する居酒屋の常連から、

「北口に『ピーポッポ』ってショットバーあるじゃん、その近所に新しいカレー屋ができたんだよ」

「入ったの?」

「なんか変わったカレーだったけど、すごく美味しかったよ」

と言う情報を得て、後日「ライモンディ」を訪れた。

続きを読む 大山「ライモンディ」メチャ旨の独創的なスパイシーカレー