タグ別アーカイブ: ハンバーグ

新橋「新橋バーグ」忙しいサラリーマン御用達のハンバーグ、トルコライス専門店。

「ニュー新橋ビル」の1階にあるスパゲティ専門店「むさしや」は、相変わらずの行列。

その斜向かいに「新橋バーグ」という看板を掲げた店を発見した。ここも結構な行列だ。

「この店、いつ出来たんだろう? こりゃ一度食べとかなきゃ」

続きを読む 新橋「新橋バーグ」忙しいサラリーマン御用達のハンバーグ、トルコライス専門店。

夏の酷暑を心地よく過ごすスタミナランチ、新宿特集 肉編

SN3J0392

暑さで萎えた体を芯から元気にさせてくれる食べ物っていったら、やっぱ肉だね。特にステーキやハンバーグってなんだか力が湧いてくる感じ。それと糖質を速攻でエネルギーに変えてくれるビタミンB1を多くふくんだ豚肉も見逃せないね。

続きを読む 夏の酷暑を心地よく過ごすスタミナランチ、新宿特集 肉編

新宿御苑「ハンバーグウィル」行列の確かに旨いハンバーグ

DSC04084

この店はしばらくぶりだ。開店当初は1ヶ月に一度のペースで通っていたけど、あれよあれよという間に行列。足が遠のいてしまった。

いつもはプレーンハンバーグだけど、1度試してみたかったのが「ホワグラハンバーグ」。

続きを読む 新宿御苑「ハンバーグウィル」行列の確かに旨いハンバーグ

新宿東口「ゴールドラッシュ」ハンバーグが食いたくなったら、やっぱこの店だよね。

DSC02828

「すみません、ココなに屋さんですか?」

「あっ、ハンバーグ屋さんですよ」

昼時、無性にハンバーグが食べたくて新宿南口を徘徊していてある行列を発見、並んでいる客に声をかけて知った店で、もう10数年前のことだ。新宿南口店はビルの改装で閉店、新宿はこの東口店だけ。

続きを読む 新宿東口「ゴールドラッシュ」ハンバーグが食いたくなったら、やっぱこの店だよね。

茅場町「牛幸本店」限定30食のハンバーグ、12時に完売

DSC02133

茅場町にある「牛幸」は、ある店の取材の帰りに偶然発見した、10年ほど前のことだ。 「なんだこの行列は! 明日もう一度確かめに来るか……」 ということで、翌日の11時頃に訪れた。

続きを読む 茅場町「牛幸本店」限定30食のハンバーグ、12時に完売