新板橋「さかな家喜三郎」大ぶりでサクサクのエビフライドックと、毛ガニたまごサンドいただきました。美味しかった。

飲み友の彼女Maiさんから、

小野さんこんにちは。 今日はバイトで板橋に来ています。中山道、ライフの近くに新しいお店ができていて、今日行って来たのですが、海老とサンドイッチとコーヒーがお好きでしたら、とてもオススメ! それに店主の人柄も破格に面白いので。お出かけの際は是非どうぞ。絶品のエビフライドック!」

と写真付きのメールだった。うまそ~。

続きを読む 新板橋「さかな家喜三郎」大ぶりでサクサクのエビフライドックと、毛ガニたまごサンドいただきました。美味しかった。

池袋「サンライズダイニング」ネパール人が作る美味しいドメスティックカレー。

新板橋の目的の店が休みだった。事前に確認しない悪い癖。あてもなく、下板橋方面や、これといった店もなく、春日通りを渡って池袋へ。

続きを読む 池袋「サンライズダイニング」ネパール人が作る美味しいドメスティックカレー。

上板橋「魂の中華そば」開店3周年記念の限定ラーメンいただきました。実に美味しかった。


12月11日は「魂中」の開店3周年とのこと。そこで店主が世の中で一番大好きだった、都電荒川線「学習院下駅」にあった蕎麦屋、「栄家」の中華そばモチーフに1日限定のラーメンを提供。「栄家」へのオマージュでもあるようだ。

続きを読む 上板橋「魂の中華そば」開店3周年記念の限定ラーメンいただきました。実に美味しかった。

新宿「グリル&バーハナヤ」上海角煮カレーいただきました。


西武新宿駅の「PePe」に入っている「COEN」がバーゲンだったので、買い物。残念ながらお目当てのものはなく退散した。駅を出て北口方面へ歩いていると「フジTV27時間カレー対決100点満点で勝利。上海角煮カレー1000円」の看板が目に飛び込んできた。

続きを読む 新宿「グリル&バーハナヤ」上海角煮カレーいただきました。

早稲田「スパイスカレー&カフェセント」12月5日オープンのスパイスカレー屋。チキンとフィッシュの合いがけいただきました。

淡麗系ラーメンの「らぁ麺やまぐち」が移転した後、しばらくしてから改装が始まった。

「なんの店が出来るんだろう…」

と気になっていていたらスパイスカレー屋だった。12月5日のオープン。ちょっと忙しかったので、本日お伺いすることが出来た。

続きを読む 早稲田「スパイスカレー&カフェセント」12月5日オープンのスパイスカレー屋。チキンとフィッシュの合いがけいただきました。

高円寺「negonbo33」ラムキーマとポークビンダルーの2種盛りいただきました。

この店の本店は西武池袋線「西所沢駅」にあり、公共施設でもないのに駅前の看板に地図が記載されていて、カレーマニアが遠方から訪れる地元の人気店だ。
支店が出来たことを知ったのは、高円寺の古着屋に勤める後輩からの情報だった。11月21日に開店したばかり。

続きを読む 高円寺「negonbo33」ラムキーマとポークビンダルーの2種盛りいただきました。

東十条「タンメン食堂大ちゃん」美味しいタンメンいただきました。

「麺処ほん田」の斜向かいにど派手な看板を掲げるタンメン専門店が突如出現した。

店内右手に券売機、これが牛丼の「松屋」方式のシステムでちょいわかりずらい。

続きを読む 東十条「タンメン食堂大ちゃん」美味しいタンメンいただきました。

「ラーメンWalkerTV2」11月の新作3本がCSフジテレビにて11/29(木)午前10時より初回放送となりました。

忙しくて告知が遅れました。

「ラーメンWalkerTV211月の新作3本がCSフジテレビにて11/29(木)午前10時より初回放送となりました。3本撮りのうち1本に出演しております。

新宿御苑前「SOBA HOUSE 金色不如帰」
いつものMCサニーデイ・サービスの田中貴さんと、ラーメン大王の小林孝充さんと共演しました。

山本店主「ビブグルマン」の一つ星を獲得したそうです。おめでとうございます。

https://ramen.walkerplus.com/tv/

東武練馬「飛鳥」コスパ最高で味も言うことなし。界隈イチ押しのメチャ旨の中華屋。

このブログでも紹介済みの街中華。東武練馬駅北口からイオンの坂道を下った不動通りの途中にある中華屋だ。外見から美味しい料理を提供する店とは到底思えないけど、ここは何をいただいても旨い。土日の昼はちょい行列で、家族連れ、ご隠居、独り者で賑わっている。

続きを読む 東武練馬「飛鳥」コスパ最高で味も言うことなし。界隈イチ押しのメチャ旨の中華屋。

三越前「紅葉川」つけカレーせいろと鴨南蛮いただきました。

日本橋の「高島屋」と「三越」で久しぶりの買い物。と言っても目的のものは見つからなかった。

その足で蕎麦の名店「紅葉川」へ。連れとメニューを眺めながら悩む。鴨、天、ごま汁、とろろせいろ、かき南蛮。う~んどれにしよう。

続きを読む 三越前「紅葉川」つけカレーせいろと鴨南蛮いただきました。